スマスロ【SAO】設定5を実践稼働 上位AT完走で逃げ切り

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パチスロ稼働
パチスロ稼働

こんばんはとどっちです。

スマスロ記事が連続しています。

休日の土日に稼働しているためにこのペースで書いていくとあっという間にネタがなくなってしまいます。

ある程度パチスロの稼働記事を投稿出来たら運動不足解消のための記事や日常記事も書いていく予定です。

今回はスマスロ【SAO】ソードアートオンラインの高設定台の稼働内容です。

以前からこの台の高設定台はじっくりと打ちたいと思うも隣の台が高設定というのがしょっちゅうありました。

ついに高設定台を打つことできたのでその日の様子です。

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高設定示唆強ユイが出現とりあえず粘ってみる

この日のお店の特徴としては公約である並び以外でも単品が多くあるお店です。

抽選番号は真ん中あたり、コンパス抽選のもう一店舗は一桁でありながらも移動時間で結構ギリギリで設定が入りそうな台も打ったことがないという理由でスルー。

ひとまず複数設置台のSAOへ、単に台が好きで打ちたいという理由が強いです。

設定6は勝率が高くて

イケイケらしいので一度は打ちたい

ダイトモをしっかりと設定して遊戯開始へ。

ダイトモはSAOの回転数やレア役出現率、CZ・AT情報等収集してくれます。

キャラカスタムにより台の楽しみも増やせるので開始前に設定しておいた方がいいです。

遊戯前にしっかりとダイトモを設定しようね

淡々と回していくも初当たりは300G近く、400G天井ではないものの立ち上がりは悪いです。

初回のCZは突破できないもののアスナCZの初期ポイントが悪くなく、CZ開始時のスワイプランプも緑。

とどっちは以前CZ400G天井を踏んだからと言って早見切りして設定456を逃した経験があります。

その時の違和感の一つがCZ開始時のランプ色や初期ポイントの高さ。

焦らずにじっくりと腰を据えて回していきます。そして次のCZは400G天井。

じっくりと腰据えすぎでしょ

まだまだ慌てる時間じゃない

(天井行ったら早速3万溶ける)

2回目のCZも初期ポイントが高いことや強チェリーを引けて無事突破。

朝一BBでエピボの25%は引けなかったものの初回ボスバトルは勝利。

そして嬉しいことに高設定示唆強のユイが出現。

高設定示唆強ユイが出現したソードアートオンライン

いやまだわからん、1%かもしれない

好きな台のわりにいつになく慎重ね

SAO通常時キャラの出現率

・高設定示唆強・ユイ:設定456で4%、5%、6% 設定3以下は1%

・高設定示唆弱・アスナ:設定1~6まで5%~10% 1%刻み

とどっちは456を捨てただけでなく、ユイが出たからと期待していたらCZもATも重い見事な設定1を回したことがあるので油断なりません。

ただ今回はCZのポイントが高い+ランプ色もいい、高確移行もいいため粘っていきます。

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粘りに粘り上位ATチャンスへ

初回ATで少し持ちメダルを作り回していくと・・・

上位CZに当選したスマスロソードアートオンライン

上位CZクッキングデートチャンスへ突入、AT期待度は70%超えと大チャンス。

上位CZアスナとクッキングデートチャンスを成功させた

ここは流石に成功させて無事AT突入。

SAOのATは1セット差枚数管理型。差枚数がなくなるとボスバトル、AT継続バトルに突入します。

SAOのAT・ボスバトルの流れ

・ボスバトルは左にあるG数がなくなるまで継続

・スイッチ目・レア役を引くと敵ゲージが減少。3ゲージ減少で勝利・継続

・ボスバトル突破後は次セット差枚数を抽選

・差枚数がなくなるまでにレア役等でボスバトルG数を上乗せしていく

 以下、ボスバトルを突破していく

AT中の差枚数がなくなるまでレア役を引いてボスバトルG数を稼いでいく。

その稼いだG数がなくなるまでにスイッチ目やレア役を引いてボスに勝利することを続けていくゲーム性です。

AT中は15Gごとにステージ抽選され、ステージごとにG数増加当選率が変わります。

成功率45%の二刀流チャンスは成功させればその後のボスバトルは勝利濃厚となります。

いかに高確ステージ中にタイミングよく強レア役を引けるかが重要になってきます。

引けない時はホントに引けないスイッチ目

1/4.8の確率かって疑うときある。

ダメな時はとことんダメ

20Gあっても使い果たすことも珍しくない

ATも二刀流チャンスを成功させつつボスバトルG数が枯れながらも、順調に登頂。

ボスバトルではゲージを削り切れなくとも勝利抽選があり当選していれば継続します。今回は上手いことかみ合った感じ。

とどっちの打った感覚では、各ステージ開始時の状態朝・夕・夜ステージの開始割合やボスバトル時3ゲージ削り切れていない際の突破率に設定差があるような気がします。

そうこう言っているうちに上位ATをかけた7戦目まで到達。

7戦目に到達したスマスロソードアートオンライン

10回あれば2ゲージは削れる

後はレア役引くだけ

7戦目を突破すれば上位AT、ALOへ突入。ここはなんとしてでも勝ちたいところ。

ボスバトル中のスイッチ目は全設定共通で1/4.8。

G数が10回あれば2ゲージは削れる計算。1回はレア役を引いて突破したい。

ヒースクリフ戦を突破したスマスロソードアートオンライン

1ゲージ削ったところで強チェリー、強レア役は2ゲージ削り確定で余裕の勝利。

強チェリーさまさま

よくタイミングよく引けたね

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上位AT(ALO)は純増4枚 ボーナス中のレア役が重要

上位AT・ALOはゲーム性が一転します。

純増が4枚に増え、1/4.2でボーナス当選します。

SAOの上位AT・ALOの流れ

・ボスバトルのようにALO×という表記でG数が存在、なくなるまで継続する

・スイッチ目・レア役を引けばボーナス当選、確率は1/4.2

・ボーナス中はレア役でG数上乗せ、強レア役は20.3%で10G上乗せ

ボスバトルと同様G数が存在しなくなるまでにボーナス当選を目指していきます。純増も4枚に増加します。

6号機であればこのすばの上位ATに近いゲーム性ですね。

上位ATALOに突入したスマスロソードアートオンライン
ALOボーナス終了画面

ボーナスG数は20Gだけど純増4枚だから意外と増えるのよね

この上位ATを続かせるのに大事なのはボーナス中に強レア役を引けるかどうか。

強レア役を引けば約20%で10G上乗せされます。これが上手くかみ合うと。

強レア役を引いてG数上乗せしているALOボーナス
大量G数上乗せしたソードアートオンライン

こんな感じにG数が30Gを超えだして無敵感が増します。

ちょっと残念なのはイケイケになるほどG数が貯まるころにはENDING、完走が見えてしまっているのが多いことですね。

もう少し長いこと上位ATを楽しみたいのが本音。このときもすでにENDINGを控えています。

上位ATに突入し完走したソードアートオンライン

このまま走り抜けて無事完走。

2回目のATで伸びてくれて助かった

ちなみに7戦目敗北後、上位AT突入後はボーナス前兆ステージ「はじまりの街」に移行するため再度ボーナスを引き戻し、ボスバトル初戦から始まります。

即ヤメはダメ絶対!

その後はCZ成功率は高いものの、CZ当選率が激悪。超高確ステージによく移行するもレア役を引けないものかしい展開が続きました。

スマスロソードアートオンライン設定5の実践稼働グラフ

グラフだけじゃ出てはくれたけど

プラマイゼロ地点まで戻りそうで設定2っぽいよね

完走なければしんどかったね

ただCZ突破率は高かった、なにせ最高2スルー

上位CZが4連続したのには笑った

肝心の設定はどうなの?

確定画面は出たの?

残念ながら確定画面は見れなった、結構出やすいんだけどね

リズベットが多くて、ユイは2回、アスナも5回

お店の傾向も踏まえて設定5だろうね

上位CZの出現、スイカ、弱チェからのボーナス直撃等々結構な高設定要素が出現した今回の稼働データがこちら。

スワイプでユイが2回、アスナが5回出ていることや奇数示唆のリズベットに偏っていたことから設定5と推測されます。

CZ確率が悪いのが気になりますね、おかげでAT確率も同様悪くなっています。

以前、並びで設定5を打った際もCZ確率が悪い台も見ました。CZが重いから高設定ではないと見切るのは危ういですね。

なお、CZはほぼハマらないと言われている設定6でも400G、CZ天井まで到達することはちょくちょくあるらしいです。

というわけで今回は設定5のSAOの記事でした。

正直通常時は設定が入っていないとつらい台かなと感じています。

ただ設置台数も多い台かつ、高設定では出やすいということからそれなりに設定が入ると思っています。

とどっちもいつか6確画面を出して悠々自適に回下です。

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